陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

2019-09-29から1日間の記事一覧

ダイナース 銀座レストランウィーク2019秋 会員先行予約が始まっています!(会員でなくても参加可能) 現在はフレンチレストランウィークも開催中!(~10/6)

こんにちは、ぼやきです。 最近のポイントサイト高額案件や、条件の良い入会ボーナスのキャンペーンが続き、 ダイナースをお持ちの方が増えているのではないでしょうか。 現在、 銀座レストランウィーク2019年秋の会員先行予約(9/27~:一般予約は10/2~) …

「公共料金」の定義とは?! 意外なものまで「公共料金」

こんにちは、ぼやきです。 イオンカード20%還元キャンペーンのラストスパート中です(笑) 対象外費目のなかに「各種公共料金」とあり、別表に公共料金の例が記載されていますが、 そもそも「公共料金」の定義を調べたことがなかったので、調べてみました。 …