陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

2018-03-25から1日間の記事一覧

世界最大クルーズ船 ロイヤルカリビアン社「シンフォニー・オブ・ザ・シーズ」 地中海クルーズに就航!

こんにちは、ぼやきです。 ロイヤルカリビアン社が誇る世界最大クルーズ船「シンフォニー・オブ・ザ・シーズ」が昨日(3/24)初航海にでました。 (造船所のある仏西部サン=ナゼールからスペインのマラガまで。バルセロナではなくマラガに向かった理由は不明)…

食歩記 大手町 やまみ モツ鍋のやまやの天ぷら店「やまみ」で天ぷらランチをいただきました!

こんにちは、ぼやきです。 明太子&モツ鍋で有名な「やまや」が経営する天ぷら店の「やまみ」のランチに伺いました。 丸の内線大手町駅直結の大手町フィナンシャルシティの地下にあるのですが、訪問は10ヶ月ぶりくらいです。 1130に着きましたが、既に大行列…

食歩記&ふるさと納税 宮崎県都農町 恵比寿モナリザ食事券 2/14の小菓子はチョコレートフォンデュ!

こんにちは、ぼやきです。 宮崎県都農町へのふるさと納税の返礼品でいただいた、恵比寿モナリザのランチ券でランチに伺いました! ワインセラーの横に、本物より一回り小さいモナリザが飾られています。 ランチ券では、メニューAが提供されます(ドリンク別…