陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

2017-04-20から1日間の記事一覧

旅行記 台北交通カードを購入(悠遊カード・Easy Card:今はデポジットではなく発行手数料100元に)

こんにちは、ぼやきです。 MRT(地下鉄)や、空港バスなどを利用する予定だったので、台北交通カード(悠遊カード・Easy Card)を購入しました。 2016年8月1日以降は、購入時に徴収される100元は払戻しのあるデポジット(預け金)ではなく、払戻しのない発行…

旅行記 台北で火鍋 鼎王麻辣鍋 桃園店+豆味鮮の豆花

こんにちは、ぼやきです。 台北到着日の夕食は火鍋にしました。 こちらは、台北市内にもある人気店です。 タクシーで桃園市内に移動 お店に到着 麻辣と酸菜とのハーフ&ハーフ鍋を注文 オーダーした具材 つけだれと白飯はセルフサービス お店を後にし、豆花…