陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

2016-12-04から1日間の記事一覧

搭乗記 キャセイ 香港⇒羽田 B773 CX542 エコノミー

こんにちは、ぼやきです。 2泊3日のマカオ・香港の旅もいよいよ帰国となりました。 1620発・2105羽田着のキャセイ便にしましたが、空港に着くと1時間20分遅延で1740発・2220着予定とのこと。 香港駅を出るときにチェックして、もっとゆっくりでもよかったな…

旅行記 香港駅⇒空港 機場快線 2人でもグループ割引あり わずか24分で快適に移動!

こんにちは、ぼやきです。 香港駅上の添好運でお腹もいっぱいになり、空港へ移動です。 機場快線(エアポートエクスプレス)を使えば、香港空港間を24分で移動できます。 料金は1名100HKDですが、改札前にある有人カウンターで2-4名のグループ割引扱いでチケッ…

旅行記 香港駅上 最も手軽にミシュラン1つ星を楽しめる添好運での飲茶ランチ

こんにちは、ぼやきです。 スターフェリーで尖沙咀から中環に移動し、中環から連絡通路で香港駅に到着しました。 ランチを香港駅上のショッピングモールで食べようと店舗一覧を見ていたら、地階にミシュラン一つ星の飲茶店である添好運の支店を発見。 チャー…

旅行記 九龍⇒香港 スターフェリーで移動

九龍からスターフェリー乗り場へ地下鉄で移動 スターフェリーの乗り方 スターフェリーに乗船 中環のフェリー乗り場から香港駅に徒歩で移動 香港駅にあるミシュラン店 添好運にてリーズナブルで美味しい飲茶ランチ こんにちは、ぼやきです。 3日目の最終日と…